ゴウカザル入り受けサイクル

みなさんお久しぶりです
12月24日にブサメンオフというものにいってきました
準優勝できたのでブログに記念として残しておきたいとおもいます


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
カイリュー ドラゴンジュエル げきりん しんそく じしん りゅうまい  
ハッサム はがねのジュエル バレットパンチ とんぼがえり クロバット つるぎのまい  
キノガッサ どくどくだま キノコのほうし きあいパンチ マッハパンチ みがわり ポイズンヒール
パルシェン いのちのたま つららばり ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる  
ゴウカザル きあいのたすき ステルスロック がむしゃら マッハパンチ シャドクロー  
ソーナンス オボンのみ みちずれ カウンター ミラーコート アンコール  

〜PT内容〜
カイリュー
実値:167-204-115-*-120-132
地震の理由はドランが重いから

ハッサム
実値:165-199-121-*-101-98
ヒデキさんから借りました!ありがとうございます!
むしくいだったけど積みサイクルからとんぼしてくるのは想定できないとおもったので採用
ハッサム見れるようにアクロ。ジュエル消費なくてもテクニシャン補正がはいって強い

キノガッサ
実値:153-174-101-*-93-115
対カバドリ用
きあパンマッパ
メガネグドラの竜の波動耐え
S確かh149の珠ッサム抜き残りA
Aが高いキノガッサは使いやすい

パルシェン
実値:147-161-200-*-65-101
破った後スカガッサ抜きAぶっぱ残りH
普通に強い。最近増えた襷ステロ流星ガブのせいでガブ対面で破れなかったです
↓のゴウカザルの苦手な竜を起点にできる

ゴウカザル
実値:152-156-91*-91-176
このPTの要。
ステロまいてがむしゃらで相手のHPを1までもっていける優秀な子
シャドークローの理由はラティ対面でがむしゃらするため、万が一みがわり張られたときの打点
あとシャンデラとかにも入る
シャドクロのとこはPTによって変えてもいいとおもいます
マッパは対バンギしんくうはの場合はパルシェンにいけます

ソーナンス
実値:272-*-114-*-109-53
ブシンとかめんどいやつを受けてくれる


使ってみてやはりステロがむしゃらは強いと思いました
あと書いてみて気づいたことは命中不安定な技がロックブラストしかないので技はずしで負けることはないと思います。
ただこのPTはビルドブシンにビルドアンコするとなにもできない、ハッサムが苦しいなど穴があります。まだまだ改良の余地があるのでどんどん煮詰めていけると思います

汚い文章で申し訳ないですが見てもらえて意見くれるとうれしいです

最後に締め切り後に無理行ったのに快く受け入れてくれたあんさん、ありがとうございました!
またPT相談にのってくれた、シソーさんヒデキさんありがとうございました!

まだかけてないとこがあると思うのでツイッターにどうぞ→ohuu909


ではみなさん良いお年を